2015年10月14日

フンダルとまみれと大殿と

つつついにやりました!!!
なにやったの?( 一一)
うーんもう色々情報出てるでしょw

はい!大殿陥落!!!!
いぇEEEEEEEE(*‘∀‘)

数年前にどこかの同盟が落としたというニュースで聞いただけで
実際には現実逃避( 一一)
ありえないよねぇ〜大殿凸なんて。。。
あのひとがあらわれるまでは。。。
そう!
藤堂出現ま・で・は♡

前期蒲生S2スキル発動で合流参加者全員が
ま・み・れ・る♡
唯一の所持者だった私はアイドル的存在www
前期後半も大殿凸等価交換でも
いままでゴエや岡持ってなかった方々が一撃数万手にはいるわけだから。。。

ホントあの時は気持ちよかったわ(*‘∀‘)
あのひとがあらわれるまでは。。。
( 一一)
たった数か月の夢の時間だったわ!
あのひとがあらわれるまではw

藤堂出現で大きくixaは変わりました
完全に運営にしてやられた感じ
なんでも大きく舵を切らなければ現状を変えられない
まぁ〜見事!してやられましたw
運営にやられっぱなしでは面白くない!
ということでこれにのらないわけにはいかない!
てな感じで色々な楽しみ方を模索した結果
とりあえずたどり着いたのが

大殿凸!!

まみれまっせ!!!
2時間置きにまみれまっせ!!!
(-_-)
でもこの作戦には意外に慎重な意見もあって
ただ兵積んで突っ込んでるんじゃないんです

大殿すべて同じ仕様ならいいのですが
それぞれ兵種がちがう。。。
足鉄多い大殿なんてあまりやる気出ませんよね
色々な情報の元、今回の大殿柴田が一番陥落できる可能性があると確信
そのために同盟内で事前に色々な準備をしたのでありますw
細かくはあれなんですが。。。
藤堂所持者と持ってない方のバランスをとりながら
あくまでも等価交換に近づけるよう凸していきます

これも適当にやってるのではなく、
事前に検証をやってその分野が得意な方々が分析しながら準備していきました
ホント調整してくださる方には頭があがりましぇん(>_<)
この方々なしではこの大殿凸はなりたちません

そしていざ実践。。。
いつものように出城作成後、大殿付近へ陣を飛ばします

。。。
。。。。。。

なんかおかしいよね今回( `ー´)ノ

そう相手敵国の方々が大殿周りに防衛陣

。。。

しかもすごいつよーーーい方々( `ー´)ノ

もう。。。

やっぱり簡単にはいかないよね

でも変態うさぎ同盟たち
これを楽しみながら何とか凸できる体制にもっていくのでありますw
凸するごとに残兵を確認しながらスケジュールを練り直しますw

でもね。。。
前回のブログでご紹介しましたあの作戦が有効というこで
私のまみれのために少しずつ時間がずれてる。。。
ホントすみません( 一一)
この作戦名は「泣きの一発!まみれたちでておいでぇ〜作戦」www
詳しくは後日。。。

昨日からずっとinしてる感じで
インターバル凸
銭もそこそこ貯まってきたかなぁ〜
っと今日夕方。。。

大殿凸部隊帰ってきたよ!!!!

おおおお!!!!
一気にボルテージがあがる!!!!!

っと最終ミッション発動!!!
のこり200万兵で

変態らの饗宴騎馬鉄合流でめざせ一撃○0万撃破!!!!

これ数値的にはできる数字らしぃ( 一一)
おれにはわかんねえwww
でも火力餅はこれを楽しみにしていたのですが。。。

まぁ私たちだけのタゲではありませんからねw
終盤から他同盟様らも大殿凸開始(-_-)
※ごめんなさい<(_ _)>ログ再確認したら初日から凸されておりました…
この場をお借りしてお詫びいたします。すみませんでした<(_ _)>


こちら側がこの作戦の意思表示をしていたら。。。
IXA史上記憶に残る結果が出せてたかもしれませんが…
これ言い過ぎ?!
はいW言い過ぎましたWWWすみませんW

まぁこれはIXAの仕様だからしょうがないね(+_+)
でも無事落とせてよかったですW
でも気になるのはいくらまみれたの?ですよねWWW
私まみれたら天上くじ引くためにすぐ安い極買って合成して
失敗して。。。
ほっとけ!!!(-_-メ)

そんでもって天上引いてまた外れ極引いて。。。
銭はなんぼあってもたりまへんWWW
合戦でまみれた銭は中途半端なスキルが一つ完成するくらいです( 一一)
まじでW

大殿凸で今までよりは簡単に銭をまみれるようになったけど
意外に労力使いますね。。。
もう疲れたよ。。。
パトラッシュ。。。
銭ラッシュ。。。

・・・

・・・


さてまた兵作り直す地味な作業が始まります|д゚)
これいつまで続くんだろうか。。。


posted by まみれ at 00:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

六時のおやつは文明堂

ここ2ヵ月もっぱら藤堂ネタばっかりだねw
あと数日ですよー奥さん
倍プッシュ連打どぞ(=_=)
同盟内でも藤堂ラッシュ(=_=)
しかもちょいちょいちょいで引き寄せてるし。。。
でも同盟内藤堂餅増えることはまじ嬉しいっすw

合戦も結局終戦までixa張りついてました
まじですか?(=_=)
はいマジです(=_=)
でもずっと張りついていたわけではなく
日中は2時間毎20分ぐらい程度のインターバル
なにそれ(=_=)
入札の監視?
全然銭ないし。。。
そしたらなに?



内緒(=_=)



はい!ixa満喫しております(=_=)
マジで(=_=)
藤堂の出現で合戦の在り方が変わった感じだけど。。。
私のスタンスは全然変わっておりません(=_=)
はい。。。「まみれ専科」

ただ藤堂合流で銭作るのも面白いけどただそれだけでは面白くないw
ということで。。。
終戦前に検証をしてみた(=_=)
d1b3a5843e357e9fd5f9c9ec920a5a4b.png
おおスキルも発動しないで木端微塵になってますね(=_=)
でも武将負傷なし
???
大殿前田利家???
えええ大殿攻略寸前???

ちがいます(=_=)
犯人はこの人です
ad9147c1c12c6c7bb762460a630ff668.png
蓮如(=_=)

東西戦で大殿ぶち込めば少しは存在あるようなないような(=_=)
全然使えない人ですね
スキルが変なのよね(=_=)
55527a7552709ccd65320a7a040647cb.png
ふーん。。。
大殿凸してスキル発動確認
でもね。。。
兵が全部死ぬからどうせ強制退場
ですよねー(=_=)
この検証は実は2人で突っ込ませたのね
そのもう一人が
3d5fbbfa4f7a9e129bdd562eff943622.png

aa04cf58afe740c0a6dd76866c6c6262.png
レベル10 +20% 参加した対人攻撃/防御で部隊内の兵士被害数:50%減少
はい対人攻撃なので。。。
やっぱり駄目でした(=_=)
あ。。。これ前期組長と何とか髭さんと検証したんだった。。。
これ諦めきれなくてね。。。
無限大殿凸
何か策ない?(=_=)

。。。

。。



おっ何かいたね(=_=)
6afca52b609bc6e7b8bbaaeae0ca2ce6.png

b9fed27f3927a60d232fc84e9f27fb9a.png
六時のおやつは文明堂
三時か。。。
これ分かる人西の人
(=_=)
果たしてこれ大殿に通用するのでしょうか?(=_=)
多分ダメでしょうね(=_=)
スキル発動してなんぼなんですが。。。
自分でやってみないと分からない

藤堂合流にただ下間いれて検証してもいいのですが
何かありきたりじゃないですか〜
アイドルっぽくないし。。。
でもこの六時スキル移植できるの(=_=)

ということで。。。
d9c3fc4cd23d29237ad33111e2ffdda5.png
即落のやつ買い占めました
銭価格なんて買えるならいつものごとく爆買
ということで。。。
あの人に移植チャレンジしてみました(=_=)


190836202ec92586e137da63f37a3b3c.png

次の大殿が楽しみでなりません(=_=)
しかし大殿兵種鉄砲だけなの?
へーーーそうなんだ(=_=)
posted by まみれ at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

【藤堂物語】〜奪えるなら奪ってみろ!まみれ銭合戦編〜

ここ約2カ月でixaでの話題の中心となっている
[極]藤堂高虎
toudou.jpg
次回メンテで排出停止という悲しいお知らせ
(=_=)
でも幻武将でまた出てくる?!かもだからしばしの休息でしょうか

藤堂をGETするべく金クジらをブン回した方々も沢山いる
取引でGETするために戦力武将を手放し銅銭を貯め、仕事そっちのけで
取引監視していた方も沢山いるのは間違いない
排出停止となれば今まで以上に藤堂GETは険しい道のりは間違いありません
運よく私は藤堂を引き寄せましたが
もし自分に藤堂がなかったら。。。

少し話はそれますが、、、
藤堂は今までのixaの概念を覆し、新たな楽しみを作りだしました
そう!銭を得るために合流活発化(-"-)
同じ銅銭スキルの五右衛門や岡そして蒲生のスキルなんて比べ物になりません
藤堂や信廉が多くいればいるほどその爆発力はすさまじい
私が所属している同盟にはホント多くの藤堂餅がいらっしゃいます
合戦攻撃編では、大殿ずっと殴り続ければホント銭は稼げるんですが
なんとなくの方針?!でまずは盟主攻めを主体にタゲがいなくなれば大殿凸に切り替わるといった感じ
※私は最初からずっと大殿殴り続けたい願望♡かなw

相手国上位なんてやはり武将もスキルも強いから下手な盟主攻めは
無駄に兵を溶かし相手にも戦功を与えてしまう
今期盟主攻めに関して少し仕様が変わったけど費用対効果の
効果部分(運営からのプレゼント)がハッキリ言って。。。

魅力全然ありませんから!!

運営側は当初、合戦の活発化を狙ってこのような仕様にしたんだと思うけど
ほとんどの方は。。。

盟主攻め?!なにそれ?!美味しいの?!(-。-)y-゜゜゜

だったと思いますwでも、ixaには様々な楽しみ方をされてる方も多くいらっしゃいますから
一概ではありませんが(-"-)

数年前行われた盟主戦が愛おしく思えてきたw
その当時のブログネタ
※老舗同盟盟主を攻略せよ!!※門外不出の記録でございますwご協力宜しくです!
http://ameblo.jp/goemonixa/entry-11366856323.html
国で共闘して盟主攻め
今じゃ考えられない国内の連携www
戦功目的ではなくいつもと違う環境で皆でワイワイってのが純粋で楽しかったなw

そこに今回の仕様をマルッキリ無視した藤堂の出現にて
header.jpg
はい脂肪(-。-)y-゜゜゜
【藤堂物語】〜奪えるなら奪ってみろ!まみれ銭合戦編〜とかに変えたほうがいいね

期の途中から方向性を見事に切り替えた運営はある意味凄いね!
軸となるアップデートを開発された方々の事を思うと胸が痛む。。。
でもどんな形でもユーザーがinしてもらえることがまずは必至と考えるならば
結果見事かなwww

同盟内では騎馬鉄縛りの盟主攻めもある!
藤堂?だれそれ?
てな感じで黙々と自称「戦功の鬼」と称しガンガン戦功を稼ぐ方も多くいらっしゃいます
でも今の流れは藤堂合流主体である
この流れは乗るべきである!!銭をまみれまくればいい!
でもね。。。
まみれた銭の使い方間違えると、、、
今までとほとんど変わらない状態が続くという。。。
はい!天合成ですね(-"-)
私の藤堂さんに何枚天溶かしたのだろうか。。。
第2スキルは完成だけど第3がトホホ。。。
まぁこの藤堂を納得のいくものにするのが今後の楽しみとしておこう(-"-)

もし私が藤堂を持っていなければ、、、
昼間動けない陣張れないで多分そのまま空気のような存在になってたかも
銭をMAX貯めたとしてもいづれかは諦め、目的外のものを買う流れ。。。
うーん間違いない!(=_=)

アンケートで新岡や新五右衛門がでるとかでないとか
そこに標準を切り替える手もあるがうーんどうでしょ(=_=)
いづれにせよ今期も折り返しは来てます
今一度欲しい武将や付けたいスキルを確認して
まみれた銭を有効に使いたいものですねwww

ちなみに今私の一番欲しい武将
太田牛一
だれそれ?!www
posted by まみれ at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。