2012年10月14日

本当にあった怖い話 〜第1話 女王様の仕返し〜

少し前の合戦のことです。。
上杉家の同盟「誤字っ娘」に在籍する女王様が、
奇襲攻撃を受けてサクッと出城を落されてしまいました。

奇襲を敢行したのは怖いもの知らずの毛利家ランカーRさん。
そのとき、誤字っ娘のほとんどの同盟員たちは女王様の陥落を知りませんでした。

連合相手の防衛戦となった毛利家の出城への圧力は弱く、
砦を囲まれているような同盟員はいなかったので、
陥落している人がいるとは思わなかったのです。。。

「もう攻めれるところもないねー^^;」
なんて会話をしながらまったりとした空気が流れていたチャットで、
女王様が突然口を開きました。。。

女王様「しぽりん、長☆虎さんいる?」
しぽ 「はいー」
長☆虎「はいー」

女王様「わたしもう少しで復活するから、Rさんの本領落とせない?」
長☆虎「あら^^;女王様落されてたのね。。」
しぽ 「ちょっと本領見てみるねー。」


しぽ 「この人、本領の周り仲間の陣とか守り固くてキツそうだね。どうする?長☆虎さん。」
長☆虎「うーん。。これは厳しいかもね。」
しぽ 「そうだよねぇ。。」

女王様「・・・。わたしは落してこいと言っている!」

長☆虎「ひぃぃ><。」
しぽ 「うは><。」
長☆虎「しぽさん行こう。。仕方ない;;」
しぽ 「そうだね。。行こうか><。」

相手のRさんは百戦錬磨のランカーさん。
しかも鉄壁の防衛陣があり、加勢がいる可能性もあり。。。
返り討ちにあうのは目に見えています。
しかし、こうなった以上突撃しなければなりません。

「靖国で会おう。」  しぽと長☆虎は別れの盃を酌み交わし、そう約束しました。

ただ突撃するだけでは悔しいので、綿密に作戦を立てました。
あわよくば陥落させたい。二人はそう考えていました。
時間を合わせて座標○○と○○に陣張ってから高速部隊で隣マスを奪取して。。。
陣出来たら即部隊編成。
そして、3連撃発射、合流。
そんな細かな調整をしながら奇襲をかけました。

着弾まで3分少々。。。
あとは祈るだけです。

その間、女王様はというと。
復活してRさんの陣に攻撃をかけまくっていました。
それが本領防衛でRさんを後手に回らせる結果となり、
なんとか勝利。そして陥落。

しぽ 「落ちたー^^」
長☆虎「よかったー^^;おめおめ」
女王様「ありがとうー おめー」

機嫌のなおった女王様はさらにチャットで発言しました。。。


女王様「むふ♪」


長☆虎( ;´・ω・`)…(´・ω・`; )しぽ



PSこのお話は事実です。

posted by しぽ at 22:15| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

お久しぶりの記事投稿ですw

秋です。
秋と言えば。。。
そうです。食欲の秋ですw
美味しいモノが多すぎる季節です♪
でもでも、誘惑に負けちゃダメだ負けちゃダメだ><。
あぁ。食べたら食べた分だけお腹周りが重量感を増す、
そんな自分の体質が恨めしい(´;ω;`)ウッ…

オハヨウゴザイマスw しぽです。

かなり久しぶりの更新となりました(VェV;)
モチベが上がらず、更新を放置しておりました。。。
スミマセン・・・

さてさて、わたしが更新を放置している間に今期も残すところあとわずかにw
なんとまぁ、次戦が最終の東西戦w
報酬確定戦はもう前回終わってしまったというorz

ちなみにわたしは上杉家総合4位☆
2012y10m13d_082835204.jpg
天下くじ7枚頂けました♪

新天カードが実装されるというウワサもありますが。。。
我慢できるワケないじゃんw
ってことで、早速引いたくじの結果がコチラ↓
2012y10m12d_082403640.jpg
結城サンも蘭丸クンも持ってないけどさ。持ってないけどさ。持ってないけどさ(_ _。)・・・

とりあえず蘭丸クンは弓馬両刀使用にしてみましたが。
2012y10m12d_181836631.jpg
結城サンの使い方が分からないです┐(´д`)┌


あっという間でしたw今期もw
思えば15人で銅銭ウマウマしよう(*´∀`)♪
という不純極まりない動機でスタートしたウチの同盟「誤字っ娘」ですが。。。
途中で新太郎さん率いる同盟「牢人街」さんとの合併を期に国内で不動の筆頭同盟にw

もともと僻地での少数合流で銅銭稼ぎに特化した同盟を想定していましたので、
同盟員の本領は方角バラバラで4,5人ずつ固まる。
そして、所領を各方角に点在させてメンバー間の相互防衛を図る。
そんな作戦でした。

なので、筆頭同盟ですが防衛戦時に若い砦に出てきた、
敵国の主力同盟に圧力がかけにくいというジレンマを抱え続けてきたところがありました。。。
陣を寄せる前に防衛陣を構築されちゃうんですよね(*´д`;)…

前期、信天翁のときは、とにかく物量w10合流が飛びまくってました。
それに比べて今期の誤字っ娘では常に10合流を撃つというのは厳しい感じもありました。
また、物量で押し込まれると厳しい面も露呈された感じでした。

とはいえ、同盟員ほぼ全員がアクティブ。
その上、質の高いメンバーが多いことから、
少数での素早い合流はかなり質の高いモノがあったと思います。
そんな今期の誤字っ娘での活動は楽しいものでした。
少数ゆえに個人の負担が重いw
でも、その分楽しさも濃いw
そんな感じでしょうかねー(´▽`*)


そして。来期!!
2012y10m13d_074801057.jpg
誤字っ娘は、あの南天焔組さんと合併することになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
同盟名はまだ決まってないみたいです。
いまのところ・・・

(仮称)南天っ娘

先日、チャットで懇親会を行ったんですが。。。
いやいや。参加メンバーの顔ぶれがすごいコトwすごいコトw
松浦さんとか松浦さんとか松浦さんとか・・・

この同盟のメンバーの天カードって何枚になるんだろう。

だんだんソロでゴリ押しってのも通用しにくくなってきてますし、
来期は少数で精度の高い合流をバシバシ決めていきたいなー♪
なんて個人的には思っています^^
まあ、それに加えて10合流で押しつぶす部隊も組めちゃうんでしょうけどネ・・・
なんか凄まじい同盟になりそうで、いまから楽しみです(´∀`*)

来期ご一緒のみなさま((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


同盟員まだまだ募集中だそうです。
・ソロでガンガン稼ぎたいひと。
・少数で効率のいい廃合流を撃ちたいひと。
・物量で押しまくり♪とにかくMAX合流盟主攻めに参加したいひと。
・アクティブな人に不意打ちで合流をかけてみたいひと。  ←わたしこれw
・まったり畑を耕します☆加勢や発掘をしてくれる農民のひと。
・雪うさぎさんをイジリ倒したいひと。     ←これ重要

まぁ、放置じゃなければいいみたいですので、
興味のある方は、南天焔組の雷雅さん、誤字っ娘の伽羅ぽんさん、雪うさぎさん。
この辺の人達に書状送ればいいと思いまーす。


posted by しぽ at 09:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

来期について

こんばんは

台風のため風雨の強まる中ブログを書いております
なかなか筆が進まずネタが見つかった><
と思えばあっという間に古くなり書き損じておりました

さて今日こそは書きなさいと怖いあの方から命令が下りました><

この時期といえば各同盟の動向と新たな大殿は何になるかということでしょうか
もちろん来期のゲームの仕様も気になります

昨日入ってきたのが

近武義心さんと紫電さんとの合併
そして今日はかりんさま同盟の立ち上げが発表されました
天虎(浅井)さん、大奥(徳川)さん、ぽち三組(毛利)さんの3同盟が結集
大同盟の誕生です

さて一方我が同盟の来期ですが
小同盟はしんどいね〜ってことで他の同盟さんと合併するなどして
50人級の中同盟をめざします
ちょうど2期の乱れ懸り龍の規模です
このくらいの人数がいればそれぞれリアルを大切にしながらも
メンバーの好みにあったゲームができるんじゃないかと考えています
来期はどうしようかなーとお悩みの方は是非ご一考下さいね〜
来期は誤字なし脱字で^^

ここまでかいてネタも落ちもないorz
posted by 雪うさぎ at 02:13| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

