2012年11月18日

本当にあった怖い話 〜第3話 天合成はよ〜

戦国IXAももう5期目。
今期、うちの同盟はさすがの廃集団ということもあり。。
みなさん、まぁ金くじを引くことw
スレッドやチャットで天を引いたとの報告を受けることもしばしば。

その日も、今期の課金王と目されるOさんが天を引いて、
チャットで発言をしていました。

Oさん「1017 黒田如水 2012-**-** **:**:** 戦国くじ【 金 】」
みんな「おめでとー」「おめでとう」

同盟員みんながOさんに温かい祝福の言葉を送っていました。
そして、わたしも。。。

しぽ「ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー Oさん。もしかして破軍星狙っちゃう?」

この軽はずみな一言がOさんを地獄につき落とすことになるとは・・・。

わたしの発言にまっさきに食いついたお方がいました。
そう。あのお方です・・・。
女王様「おおお。Oさん天合成するんですか!!」
即座にOさんは否定しました。
Oさん「いや。。しませんよ。」

ですが、その発言は華麗にスル―され。。
(このとき”ささやき”で天合成しろ。と女王様からOさんに脅しがあったとの疑惑があります。)
内チャットでは、女王様の宣伝が大々的に行わることになりました。

女王様「これからOさんが外チャットで天合成しますよー。」
女王様「皆様、是非見物にいらしてくださいー。」

このような発言を何度も繰り返すことにより。
外チャットには続々と人が集まってきました。
その人数は30人を超え。。。

「破壊軍星ねらうんだって?」
「さすがOさん。やるなぁ。」
「え?だれに付けるの?」
「新豊臣と新島津も引いたみたいだから、そのどっちかみたいよ。」

などと、かなり盛り上がってしまいました。
女王様はまだ宣伝しています。。
もう、今さら天合成しないなんて、言える状況ではありません。。。
Oさんは腹をくくりました。
先日、苦労の末剛勇無双を追加付与した新豊臣に破軍星を狙うコトに決めたのです。
PIC_YIZkSh (1).jpg
確率7.16%
狭き門です・・・。

あとは、かつて獅子さんのくじ引き大会で、
破軍星を狙った天合成の結果、剣聖が付いてしまったときに、
女王様が盛大な「おめでとう」発言をして場の空気を一気に冷却してしまった。
・・・あの悪夢の再現さえなければ。。。

しかし。。
「槍隊堅守が付いてもおめでとうって言っちゃダメですよ。」
こんなこと誰が言えるでしょうか。。。orz




イロイロと不安要素はありますが。。いざ勝負!!

PIC_uu2QeF.jpg

・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ  Oさん・・・。

引いたばっかりの黒田如水は天に召されてしまいました。。。

黒田如水さんに合掌(-∧-;)・・・



そんなことがあってから、少し時間がたった前回合戦。。
ちょっとした事件が起こりました。
まわりの人に合成やら、課金くじやら。。
イロイロと要求してくる女王様のスキルは、
当然凄いと誰もが思っていたのですが。

【 雪輪うさぎ 】の【羽柴秀吉】が、【城砕きLV1】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!

2012y11m18d_130638461.jpg

まさに、言葉を失う瞬間でした。。。
posted by しぽ at 13:55| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

