2013年03月07日

同盟員・ぱお太の憂鬱

僕の名前は「ぱお太」。もちろん偽名だよ。
本当の名前は言えないんだ・・・
アイツに見つかると大変だから。
アイツっていうのは・・そうだな、仮に「ジャイ花」とでも
呼ぶことにしよう。おなじ同盟に所属しているヤツさ。

なぜ「ジャイ花」かって??
そりゃさ、ジャイアンみたいだからだよ。
「俺のものは俺のもの。お前のモノも俺のモノ」
それを地で行くようなヤツなんだ。


僕は前期の同盟員数名と一緒に、この同盟にやってきたんだ。
・・・ジャイ花みたいなヤツがいるなんて、夢にも思わなかったよ。

あれはまだ今期が始まって間もない合戦の時だったかな。
同盟チャットでジャイ花が
「わたし、ヨワヨワなんで・・・」って発言してた。
でも、僕は見てしまったんだ。

【 ジャイ花 】の【石田三成】が、【鬼刺LV10】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!

・・・・思わず僕も発言したさ。
「ログみる限り、剛腕なんですが・・・」

この発言がいけなかったんだ(´・_・`)
どうやら僕は、ジャイ花に目をつけられてしまったらしい。


僕がコツコツためたお小遣いで引いた金くじや、
合戦で頑張って手に入れた炎くじから黒枠が出たー!って報告すれば・・

「おい、ぱお太ーー その黒枠よこせよー」
・・・・あげられるわけないだろ。



いつだって椅子取りゲームの合流攻撃に、F5連打しまくってようやく乗って、
「のり!」って発言すれば・・・

「おい、ぱお太ー わたしの乗る席空けとけよー」
・・・・どんくさいジャイ花はしょっちゅう乗り遅れるんだ。
自分で何とかしろよ。


そのどんくさいジャイ花が、下手な攻めをして兵器をたくさん溶かされたらしい。
そしたらこんな書状が僕のところに送られてきた。

「おい、ぱお太ー あいつ落として来いよーー」
・・・・かわいそうだから落としてやったよ。
ジャイ花が溶かされた鎚よりたくさんの騎鉄を溶かしたけどね。。。


極めつけはアレだよ。オフ会さ。
関東のほうで開催されるって聞いたけど、僕は福岡に住んでるんだぜ?
行けるわけないじゃないか。
早々に不参加表明していたんだけど、またまたジャイ花から書状が来たんだ・・・

「わたしは、、、来い と言っている。」

僕は走った。空港へ。クレジットカードを握りしめて。



最近、僕はINするたびに「書状」のボタンが赤くなっているとドキッとするんだ。
またジャイ花からとんでもない書状が来てるんじゃないかって・・・

それが同盟金山発掘報告だったりすると、安堵すると同時に、発掘してくれた人への感謝が何倍にも膨れ上がるってもんさ。

死ぽさんも、おんなじ気持ちなんじゃないかなぁ・・・。
今度聞いてみよう。



ふぅ。また合戦が始まる・・・。
僕の憂鬱は、まだまだ続くようだ。




・・・・なんて思ってないわよね?!ぱおろさんexclamation&question揺れるハート
posted by 景花 at 07:23| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。