2012年11月18日

本当にあった怖い話 〜第3話 天合成はよ〜

戦国IXAももう5期目。
今期、うちの同盟はさすがの廃集団ということもあり。。
みなさん、まぁ金くじを引くことw
スレッドやチャットで天を引いたとの報告を受けることもしばしば。

その日も、今期の課金王と目されるOさんが天を引いて、
チャットで発言をしていました。

Oさん「1017 黒田如水 2012-**-** **:**:** 戦国くじ【 金 】」
みんな「おめでとー」「おめでとう」

同盟員みんながOさんに温かい祝福の言葉を送っていました。
そして、わたしも。。。

しぽ「ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー Oさん。もしかして破軍星狙っちゃう?」

この軽はずみな一言がOさんを地獄につき落とすことになるとは・・・。

わたしの発言にまっさきに食いついたお方がいました。
そう。あのお方です・・・。
女王様「おおお。Oさん天合成するんですか!!」
即座にOさんは否定しました。
Oさん「いや。。しませんよ。」

ですが、その発言は華麗にスル―され。。
(このとき”ささやき”で天合成しろ。と女王様からOさんに脅しがあったとの疑惑があります。)
内チャットでは、女王様の宣伝が大々的に行わることになりました。

女王様「これからOさんが外チャットで天合成しますよー。」
女王様「皆様、是非見物にいらしてくださいー。」

このような発言を何度も繰り返すことにより。
外チャットには続々と人が集まってきました。
その人数は30人を超え。。。

「破壊軍星ねらうんだって?」
「さすがOさん。やるなぁ。」
「え?だれに付けるの?」
「新豊臣と新島津も引いたみたいだから、そのどっちかみたいよ。」

などと、かなり盛り上がってしまいました。
女王様はまだ宣伝しています。。
もう、今さら天合成しないなんて、言える状況ではありません。。。
Oさんは腹をくくりました。
先日、苦労の末剛勇無双を追加付与した新豊臣に破軍星を狙うコトに決めたのです。
PIC_YIZkSh (1).jpg
確率7.16%
狭き門です・・・。

あとは、かつて獅子さんのくじ引き大会で、
破軍星を狙った天合成の結果、剣聖が付いてしまったときに、
女王様が盛大な「おめでとう」発言をして場の空気を一気に冷却してしまった。
・・・あの悪夢の再現さえなければ。。。

しかし。。
「槍隊堅守が付いてもおめでとうって言っちゃダメですよ。」
こんなこと誰が言えるでしょうか。。。orz




イロイロと不安要素はありますが。。いざ勝負!!

PIC_uu2QeF.jpg

・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ  Oさん・・・。

引いたばっかりの黒田如水は天に召されてしまいました。。。

黒田如水さんに合掌(-∧-;)・・・



そんなことがあってから、少し時間がたった前回合戦。。
ちょっとした事件が起こりました。
まわりの人に合成やら、課金くじやら。。
イロイロと要求してくる女王様のスキルは、
当然凄いと誰もが思っていたのですが。

【 雪輪うさぎ 】の【羽柴秀吉】が、【城砕きLV1】を発動させ、家中随一の大活躍を見せた!

2012y11m18d_130638461.jpg

まさに、言葉を失う瞬間でした。。。
posted by しぽ at 13:55| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恥ずかしいスキルほど発動するんですよね^^;

(女王様〜そのスキルは早いとこ抹殺するべきでしたね><)


まわりに廃スキルが多すぎて・・・・女王さまのスキルが可愛すぎ(*´ェ`*)
Posted by 姫鮪 at 2012年11月18日 19:59
あれ何度も失敗してもういいや〜という感じでそのままにしていたの・・・まさか出るとはー
もう皆さん爆笑ですよ(ノД`)シクシク
Posted by 野良うさぎ at 2012年11月18日 21:11
さすがとしか言いようがありませんよねwww
でもこれも個性です!
自己主張サイコー!


追記
黒田さんに合掌・・・
O様、泣かないでね^^;
Posted by 虹色店長 at 2012年11月19日 09:32
そうか‥
宣伝すれば、しぽさまもくじ大会で‥│ω・`*)コソッ‥
Posted by 獅子 at 2012年11月19日 21:15
安定の城砕きw

紫義では国貫きがよく出ますw
Posted by ぴよひこ at 2012年11月19日 22:20
前期北条 今期彫塑でご一緒させていただいている者です。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

もっと、うさぎ様に大暴れして頂いて、ブログ更新をもっと頻繁でして戴ける様、草葉の陰から切に願っております(ΦωΦ)ふふふ・・・・

Posted by 黒色槍騎兵 at 2012年11月21日 10:50
合戦中、画面切り替えながら書き込んで、お約束の誤字失礼をばw
Posted by 黒色槍騎兵 at 2012年11月21日 11:01
黒色槍騎兵様>断固お断り申し上げますm(  )m
もう許して;;
Posted by 通りすがりのうさぎ at 2012年11月21日 20:42
雪うささんの最初の頃のイメージは・・・

壁の影からみなさんの様子を見つめるような
はかなげで、それでいて合戦時には一生懸命に
みなさんのお世話をしている
けな気な女の子

・・・というあくまで外部からのイメージありましたw


この姿は間違いではないと思いますが
皆さんから見ると、うささんが大暴れしているように
見えるのでしょうか〜www

Posted by 姫鮪 at 2012年11月22日 10:19
わたしも、うさこ様には『可憐で儚げで清楚でけな気で甲斐甲斐しくて・・・』
という外部からのイメージを持っておりました。
今期、ご一緒させていただいて、、、、うさこ様の真のお姿を・・・・
・゚・(つД`)・゚・  これ以上は書けません><



・・・でもね、ホントにホントに可愛いのです。
その魅力に下僕衆一同メロメロなのです。
ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
Posted by 景花 at 2012年11月22日 10:52
え?うさこさんのイメージ?

「ドン臭っ!!」

真の姿?

「普段、超カミカミで、時々、超ドS」
Posted by かつや at 2012年11月23日 07:29
雪うささん>


旅に出たくなったら、ぜひ織田家へ

暖かくお迎えいたしますですw
Posted by 姫鮪 at 2012年11月23日 10:11
姫鮪さん>
LV10廃スキルの中でキラリと光る、「城砕きLV1」
素敵ですよねww

雪うさぎさんは、けな気でドジッ娘。
そして誤字クイーンといったところでしょうか。。。
みんなに愛されてる方ですよお^^
まぁ。
恐れられてもいるんですけどねw

大暴れはいつもです。。
わたしは参戦できないって言ってた今回の合戦でも、
「しぽりん、南西1にすぐ来て!!」
「南西1攻撃します。しぽりんはよ!!」
「しぽりんはよ!!」

後でチャットのログ読んで、
恐怖を覚えました。。。
マジですこれw
Posted by しぽ at 2012年11月23日 18:16
雪うさぎさん>
城砕き。。。
ネタとして消しちゃダメですからねww
Posted by しぽ at 2012年11月23日 18:19
虹さん>
さすがですよねw
天合成を強要しておいて、自分は「城砕き」。
個性ですよねw
Posted by しぽ at 2012年11月23日 18:20
獅子さん>
わたしが、くじ大会で??
なになに?
気になるじゃないですか。。。orz
Posted by しぽ at 2012年11月23日 18:21
ぴよひこさん>
紫義さんでは国貫きですか。。。^^;
でもでも、その方は天合成なんて強要しませんよねw
Posted by しぽ at 2012年11月23日 18:22
黒色槍騎兵さん>
誤字。。。
G-ウイルスに感染しちゃいましたねw

彫塑でご一緒させて頂いているんですか^^
じゃあ、東西戦の時の。。。
うさぎ女王様の弾けっぷりを目の当たりにするかも知れませんね(´∀`*)
Posted by しぽ at 2012年11月23日 18:25
景花さん>
うさこ様の真のお姿・・・
(´;ω;`)ウッ

それを見てしまったからには、
誤字っ娘ワールドから抜け出ることはできませんよおーw
もうね、IXA引退するまで運命共同体ですから。

あ。。。
そうそう。。。
うさこ様、引退なんてさせてくれませんからね。

そんなうさこ様に、わたしもメロメロです(棒
Posted by しぽ at 2012年11月23日 18:32
かつやさん>
うさこさんのイメージ。
ドン臭って・・・
思っていても言えません。
そんなこと。。。

決して、そんなこと思っていませんよ。

ドン臭いなんて。


Posted by しぽ at 2012年11月23日 18:36
姫鮪さん>
雪うさぎさんが織田家へと旅に出てしまったときは。。
当然ですが下僕衆一同も、ご一緒することになると思います。
暖かく迎えて下さるなんて。。。

なんともお優しい(´∀`*)

そのときは((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
Posted by しぽ at 2012年11月23日 18:39
長宗我部さん全員を織田へご招待することになってしましました><



暖かく迎えるなんて言ったからだぁ〜><


織田は農民が多いですので、
田畑など荒らさないようにお願いいたしますね(´;ω;‘)ウッ…
Posted by 姫鮪 at 2012年11月24日 10:27
織田戦・・・
これもすべてはうさ様の力・・・

どんだけすごいんだかw
Posted by 桜大 at 2012年11月24日 10:52
誤字うさ大御神さまの分け御霊を
織田家でお祀りさせていただくことにしました(*´ェ`*)
Posted by 姫鮪 at 2012年11月26日 08:59
マグロのお姫様
神社にもうでさせていただきました
Posted by 雪輪うさぎ at 2012年11月28日 00:45
陥落することなく無事、合戦を終えることができました^^

これも誤字うさ大御神さまのご加護のお蔭と喜んでおりますw

信者が多いためかほとんど攻撃受けませんでしたw
Posted by 姫鮪 at 2012年11月28日 02:09
まあ…噛み様ですしね…
Posted by 通りすがりの野良駱駝 at 2012年11月28日 13:58
姫鮪さん>
合戦おつかれさまでした^^
下僕衆一同、織田家へ招待いただきありがとうございましたw

次戦は攻守交替ですネ・・・。

アノソノ・・うちには来て頂かなくてケッコウですからね。
破軍星なんてログ見たくないので( ;´・ω・`)
Posted by しぽ at 2012年11月28日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

