2013年03月07日

同盟員・ぱお太の憂鬱

僕の名前は「ぱお太」。もちろん偽名だよ。
本当の名前は言えないんだ・・・
アイツに見つかると大変だから。
アイツっていうのは・・そうだな、仮に「ジャイ花」とでも
呼ぶことにしよう。おなじ同盟に所属しているヤツさ。

なぜ「ジャイ花」かって??
そりゃさ、ジャイアンみたいだからだよ。
「俺のものは俺のもの。お前のモノも俺のモノ」
それを地で行くようなヤツなんだ。


僕は前期の同盟員数名と一緒に、この同盟にやってきたんだ。
・・・ジャイ花みたいなヤツがいるなんて、夢にも思わなかったよ。

あれはまだ今期が始まって間もない合戦の時だったかな。
同盟チャットでジャイ花が
「わたし、ヨワヨワなんで・・・」って発言してた。
でも、僕は見てしまったんだ。

【 ジャイ花 】の【石田三成】が、【鬼刺LV10】を発動させ、一番槍の戦功をあげた!

・・・・思わず僕も発言したさ。
「ログみる限り、剛腕なんですが・・・」

この発言がいけなかったんだ(´・_・`)
どうやら僕は、ジャイ花に目をつけられてしまったらしい。


僕がコツコツためたお小遣いで引いた金くじや、
合戦で頑張って手に入れた炎くじから黒枠が出たー!って報告すれば・・

「おい、ぱお太ーー その黒枠よこせよー」
・・・・あげられるわけないだろ。



いつだって椅子取りゲームの合流攻撃に、F5連打しまくってようやく乗って、
「のり!」って発言すれば・・・

「おい、ぱお太ー わたしの乗る席空けとけよー」
・・・・どんくさいジャイ花はしょっちゅう乗り遅れるんだ。
自分で何とかしろよ。


そのどんくさいジャイ花が、下手な攻めをして兵器をたくさん溶かされたらしい。
そしたらこんな書状が僕のところに送られてきた。

「おい、ぱお太ー あいつ落として来いよーー」
・・・・かわいそうだから落としてやったよ。
ジャイ花が溶かされた鎚よりたくさんの騎鉄を溶かしたけどね。。。


極めつけはアレだよ。オフ会さ。
関東のほうで開催されるって聞いたけど、僕は福岡に住んでるんだぜ?
行けるわけないじゃないか。
早々に不参加表明していたんだけど、またまたジャイ花から書状が来たんだ・・・

「わたしは、、、来い と言っている。」

僕は走った。空港へ。クレジットカードを握りしめて。



最近、僕はINするたびに「書状」のボタンが赤くなっているとドキッとするんだ。
またジャイ花からとんでもない書状が来てるんじゃないかって・・・

それが同盟金山発掘報告だったりすると、安堵すると同時に、発掘してくれた人への感謝が何倍にも膨れ上がるってもんさ。

死ぽさんも、おんなじ気持ちなんじゃないかなぁ・・・。
今度聞いてみよう。



ふぅ。また合戦が始まる・・・。
僕の憂鬱は、まだまだ続くようだ。




・・・・なんて思ってないわよね?!ぱおろさんexclamation&question揺れるハート
posted by 景花 at 07:23| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタクシメハ 下僕デ ゴザイマスユエ、オオセノママニ…。
Posted by ぱお太 at 2013年03月07日 08:26
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

落ち最高〜・゜・(ノ∀`)σ・゜・。いーっひっひっひっひ!

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

ぱお太さん、死ぽさん (*´ノ0`)がんばっ♪
Posted by 姫鮪 at 2013年03月07日 13:18
おい、ぱお太―、もうちょっと気合入れてコメント書けよ――。

姫様を見習えよーー( ゚Д゚)jァ!!
Posted by ジャイ花 at 2013年03月07日 19:59
姫様(*´ I `*)ノ コンバンワ♪


お楽しみいただけたようで・・
よかったですぅ(〃ノωノ)

フィクションですからね&#9825;


(*´ェ`*)ポッ
Posted by 景花 at 2013年03月07日 20:01
女王様…増えた…((((;゚Д゚)))))))
下僕のかけもちが…\(^o^)/
Posted by きゃ○る at 2013年03月07日 21:10
きゃめさん。。

増えてないからw

同じ下僕同士じゃぁないの。あのお方の・・・
Posted by 景花 at 2013年03月07日 22:28
腹を抱えて大笑いしてもたw

次は…おのお方のバージョンでお願いしますw
Posted by 伽羅 at 2013年03月07日 23:48
福岡‥\(^o^)/

言葉もありませぬ‥(´・ω・`)

ああ‥フィクションでしたか^^

しかし、噂によると〜‥

いあ、何でもありません‥│ω−`*)ノシ
Posted by 獅子 at 2013年03月08日 01:13
伽羅ぽん…


次は……

あなたの番かもよ(*´∀`)♪

フフフ。。。
Posted by 景花 at 2013年03月08日 07:38
獅子さまぁ〜(*・∀・*)ノ


う、うん。。。
(ノン)フィクション……


あは(///∇///)
Posted by 景花 at 2013年03月08日 07:41
・・・・・((((;゚Д゚))))
Posted by 桜大 at 2013年03月31日 00:22
こんな秀逸なログがwww
ジャイ花とぱお太はムフフ設定じゃないの(・∀・)
ぱお太『たすけてーきゃらえもーん』
Posted by かみna at 2013年04月15日 23:40
桜大様


恐くない怖くない(*´∀`)♪
Posted by 景花 at 2013年04月21日 06:43
かみna様

ムフフ設定ですと?!

そうですね、今後その展開も…



ナイナイι(`ロ´)ノ
Posted by 景花 at 2013年04月21日 06:47
新シーズン始まりました。
今期もよろしくお願いいたします m(_ _)m
Posted by ぱお太 at 2013年05月18日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

